梵亭生活

梵亭生活

食いしん坊で甘ったれアメショー・梵(ぼん)と手芸好きアラフォー主婦の毎日。それが梵亭生活♪ 一軒家ですが、猫がいるのは私達夫婦の使う一部屋だけ。室内飼いならぬ、部屋飼いの毎日をお送りします(笑)。

ご来訪、ありがとうございます!
お待ちしておりました(´艸`*)♥
今日も梵を愛でてやってくださいませ~(^O^)/
                            ねこあみ&梵

今日、
ゼリアさんのごはんやら何やらを買いに行った先で、
また見つけて来た、
「ねこのかぶりもの」シリーズ。ガチャガチャですよ(笑)?
第9弾 ねこの水族館。

2回やったんだけど、
同じカワウソが出てちょっとショック(笑)。

サメが欲しかったのに~っ!小銭作ってリベンジだわっ。

でもせっかくだから(笑)、
ゼリアさんの食べ残しを食べさせるのを条件に、
梵に被ってもらいました。勝手に被せるんだけどね(笑)。
また、かぶせらえた。
物事にはリスクが付き物なのだよ(笑)。


ところで、
最近の梵。

お昼ごはんの後に必ず行く場所がある。
・・・。
それが、食器棚の上。

あ、別にかぶりものさせられてスネてるワケじゃないですよ(笑)?

梵やい。
おいら、寝てまちたのに。
またここで寝るの?
ここがいいでしゅとも。
あ、そう・・・。


すぐに降りて来る日もあるんだけど、
今日はちっとも降りて来ない。

夕方。

梵や?
なんでしゅかの?
あ、起きてるじゃん。   写真が暗いわね。
・・・。
ん?
おなか出てましゅじょ?
なでたいけど届かないよ。
ほれ、なでれ。
だからソコ、届かないんだってば。


なでて欲しくて降りて来るかな?
と思いきや、
まだまだ全然降りて来ない。

さらに1時間後。

おーい、梵や。
・・・。
あれ?
zzz
完全に爆睡してるし・・・(笑)。


晩ごはん前まで降りて来なかった梵。
何度ものじょきゅな。
熱中症が心配だから時々見てるのに・・・。


今日はいつもより暑くなかったから長く居たんだろうけど、
猛暑日でも必ず1時間以上は乗ってるのよね。

天井に近いココは一番暑い場所。

なのに、
お昼過ぎの一番暑い時間帯に乗るの。


梵や。
お前さんのマイブームの定義がわかんないよ・・・。




ランキングに参加してます。
お手数ですが、「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!



おまけ。

被り物をかぶせた直後の梵。
キライって言ってうのにっ💢
すごい顔してた(笑)。


もちろん、
嫌がらないゼリアさんにも被ってもらいましたよ?
どう?
う~ん、被り物がよく見えないわねぇ。
♪


・・・やっぱりサメが欲しいわ~(笑)。


今週は旦那が早番。

というわけで、朝4時半起き。

で、4時半と言えば、
普段、梵が起きる時間。これよりビミョーに早かったりするけど。

だから、
梵が起きたら、一緒に起きちゃえばいいや。
なんて思ってた。


そして朝(?)。
ザッザッザッ(トイレの砂を掻く音)。
キュッキュッキュイッ(しっとりした肉球がトイレのフチをこする音)。

砂を掻いた後、トイレのフチも引っ搔くんだけど、
「肉球でフチをこすってる」に近い掻き方らしく、
この音が非常に耳障り。

起きるまでやめないから、起きるしかない。

仕方なく起きると、まだ外は真っ暗。
???
と、時計を見たら、3時45分。

なんで今日に限ってこんなに早いんだ・・・?


もちろん時間まで、また寝ましたが。

で、起きると、
期待した目で聞いて来る梵。
くれう?
まだに決まってるでしょ?
早起きしても、ごはんの時間は変わらないわよ。


梵、ゼリアさんに八つ当たり。
くそぅっ。
やめなさいっ。

床でクールダウン。
冷やっこいでしゅとも♪
・・・動いたらよけいにお腹すくでしょうに・・・(笑)。暑くなるし。


近くに戻って来た梵。
ここで待ちましゅかの?
まだ暑いんでしょ(笑)?
ねむ・・・。
眠いのはこっちだよ・・・。
母ちゃん調子悪いんだから、せめて時間まで寝させてよ。まったく。

出うもんは出うんでしゅじょ?
はぁ~・・・。


たぶん、ちょっと夏バテ気味なんだと思うんですがね?
だるいし食欲もあんまりないから。


そんな事はお構いなしの梵。
待ってうの。
お前さんは年中、
食欲の権化だよねぇ・・・。

でも、まだよ?
もうちょっと後。



また、横たわった梵。
・・・。
はやくほちい。
もうすぐだよ?
・・・その食欲、ちょっと分けてくんない?
ちょっとでいいわよ?太るから(笑)。




ランキングに参加してます。
お手数ですが、「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!



さて。
今日も頑張らないとね~。

今日はものすごく久しぶりに、
1日中、雨。

そうは言っても、ザーザーと降るわけじゃなく、
たまにサーッと降るだけで、後はパラパラ。

1日中降ったとは思えないほどの少ない降水量でしょうね。きっと。


さて。
そんな天気の悪い今日。

梵もまったり。

起きてても、あんまり動かない(笑)。


唯一あったと言えば、
お昼ごはんの前。

私が、めずらしくまともにキルティングをしてたら、
突然やって来た梵。
ねぇ。
わあっ!
ちょっとっ、乗らないで~。

ん?沈みまちたかの?
あ・・・。
もうっ、フープ壊れたらどうすんのよぉ。 
  * フープ=キルティングの時に布を固定する輪っか。
ほら、早く降りてちょうだいっ!


やっと降りた梵。 
こっち見れ。
もうっ、なあに?
おなかすきまちたとも。
それ、先に言ってくれる?だいたいわかってるけど。

無視したワケでもないのに、
最初から実力行使することないじゃない。

ごはんまでまだ時間あるしっ。



でも妨害されるし、針使ってるから危ないしで、
結局、キルティングは中断。

おねだりする梵をなだめながら過ごして、
やっと梵たちのごはんの時間。


で、食べ終わった梵。

さっさとお布団タワーに乗る。
こっちなんて見向きもしない。
後は寝うだけでしゅとも。
散々、妨害しといて・・・。くそぅ。

まぁ、そんなもんだってわかってるけどさ。

じゃあ、梵。
せめて「うみゃかった」のお顔だけ撮らせてくれない?

こえでいいでしゅかな?
・・・こっち向けや。



昨日の甘ったれ小僧はドコ行った!?
ってくらいのクールな梵でした。

うぅ、寂しい・・・。



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!



おまけ(笑)?

夜。
ごはんも、おやつも食べた梵。
むふん。
食器棚に乗る。

ここで旦那がレーザーポインター照射。
ちゅかまえう!
ちょっと遊んだ後、降りてきて、
なでれ。
と言う。

じゃあ、なでようね~。
うれちいでしゅとも♪
気持ちいい?
もっと。
そっかぁ。よしよし。
おいら、なでらえうのしゅきでしゅとも。
かわいいねぇ。


いつもの甘々梵でした(笑)。

やっぱり梵はこうじゃないとね~。

このページのトップヘ