今日は暑かった!!

たぶん真夏日だったんじゃないかな・・・?

帰って来る時、車の運転席に表示される外気温が、
ずっと33℃から下がらなかったもの。

ちなみに乗り込んでエンジンかけた直後は、
43℃でしたよ・・・。



実家から戻って来って来たら、
普通にお出迎えしてくれた梵。

でもすぐに冷やっこい廊下にパタン。
ふい~。
あ~、暑いねぇ。
冷やっこくないでしゅとも。
ごめんねぇ。
今、涼しいのつけるからね~。


即、窓用クーラー起動。

涼む梵。
こえこえ!
こえでしゅとも~♪
しばし直接、冷気を浴びてクールダウン。

そして落ち着く。

涼しいかい?
気持ちういでしゅとも♪
そりゃよかった。
ねぇ。
なあに?
おいらを愛でれ。
あ~、はいはい。 
だからもっとなでれ。
ごめんねぇ。
お留守番、ありがとねぇ。

ちゃびちかったけど。
梵はいいコだねぇ。

しばらくなでてたけど、いったん止める。
!?
まだ途中でしゅぞ?
母ちゃん、晩ご飯の支度してこないと・・・。
ごめんね~、もうちょっと待ってて~。




お野菜ばっかりだけど、何とか形にして部屋に戻る。

すると、私の顔を見て、
ころんってする梵。
おいら、ころんしう。
ころんってしたの~。
かわいいねぇ。

と、言いつつお顔を覗き込む。
早く。
あー、はいはい。 
♥
寝たかな・・・?

手を止めて、またお顔をのぞく。
寝てねーわっ💢
・・・へいへい。
♥
寝た・・・かな?
zzz…
ふ~。

せめて甘えるか威張るか、
どっちかにして欲しいんだけどなぁ・・・。

っつーか梵や・・・。
母ちゃん、あっちのおウチ(実家)行った日は忙しいのよ・・・?




ランキングに参加してます。
お手数ですが、「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!



おまけ。

今日の晩ご飯。
イチオシはコレ。
ウドの天ぷら。
ウドの天ぷら。

穂先や葉っぱは天ぷらにするとおいしいの~♪
個人的には、タラの芽の天ぷらよりおいしいと思う。

お野菜ばっかりで物足りないのをごまかすために(笑)、
ビールも。 暑かったし。
ビール!
一番搾り 「信州に乾杯」 (一番搾りの長野県バージョン)。


実家のお庭は色とりどり。

アッツ桜もほぼ満開。
IMG_1268
近づいて撮ってるから大きく見えるかも知れませんが、
実際は小ぶりのかわいらしいお花です。 種類はいくつかあります。

球根なのに種でも増えて、庭中にはびこるシラー(笑)。
シラー。
オダマキも種がこぼれて勝手に出てくるらしい。 左側の紫のお花。
オダマキも多いの。
ルピナスも、いつの間にか増えてた(笑)。 大きい!
ルピナス。

まだまだあるんですが、
今夜はこの辺にしときます。

皆さま、よい夜を・・・。